2020.08.31

お茶で水分補給

DSCF0120

茶来未の「水出し」シリーズはティーバッグタイプなのでお水にポンと入れるだけ。

水出しシリーズで冷茶を手作りすると、1リットル約68円!
ペットボトルのお茶を買うよりもお財布に優しいのが嬉しいですね。

水だけで簡単においしい冷茶を淹れる事ができるように、葉・茎など部位別に火入れをしました。水に当たる面積が広くなるように茶葉を粉砕しているため、旨味・程よい渋さが水でもしっかり抽出されます。

0816003

【茶来未の濃く出る水出し冷茶】
冷たい温度でもさわやかな香りが出るように茎の部分を強めに火入れし、合組しました。まろやかでしっかりとした味わいをお楽しみください。


0816002
【茶来未の香ばし水出し焙じ茶】
葉の部分は高温で焙煎してスッキリと仕上げ、細かな所は濃くでるようにしっかりと焙煎し合組しました。低カフェインなので、夏の水分補給にたっぷりとお茶を召し上がりたい方におすすめです。


0816001
【茶来未の華やぐ水出しジャスミン茶】
ジャスミン茶特有の爽やかさが華やかに香るよう、水に当たる面積が広くなるように粉砕。冷たい温度でも爽やかな香りが出るように仕上げた茶葉をティーバッグに詰めました。

 

就寝前に仕込めば、朝には極上冷茶の出来上がり。マイボトル・水筒に移し替えて、外でも美味しいお茶をゴクゴク飲みましょう!


楽天市場店は こちら

自社通販は こちら