2017.04.28

新茶「にょき」 販売開始しました。

 

先日、市場で仕入れたお茶が仕上がり

今年最初の新茶が店頭に並びました。

 
【新茶にょき】

新芽がにょきにょきと出てくるその様子から名付けられました。

 
にょきは、 静岡県産の深蒸茶です。

 

冬の間に養分を蓄え、温かな春になるとその栄養を新芽に移し
すくすくと成長していきます。
最初に収穫して頂く一番茶は、自然の力をたっぷりと含んだ貴重なお茶。

 

栄養価が高いだけでなく

一番茶は二煎目・三煎目も苦み・渋みが少なく

甘さ・旨さを感じさせる成分の「テアニン」が多く含まれています。

 
茶来未ではそんな一番茶を、更に美味しくするために
長い時間蒸すことで生まれる、甘みが特徴の「深蒸し製法」で

仕立てました。

 
急須から注いだ時の、鮮やかな新緑の水色と香り立つ

若葉の芳香をお楽しみください。

 
オンラインショップ新茶にょきはこちら↓↓
http://www.chakumi.jp/products/detail.php?product_id=534

 

18119227_1040000999465343_4675306352141577703_n