2020.04.16

コロナに負けない!日本茶で免疫力を高めよう!

皆様におかれましては、新型肺炎コロナウィルスが猛威を振るっており、予見の難しい状況の中、不安な日々をお過ごしのことと存じます。

茶来未店舗、オンラインショップ本店、楽天ショップは、現在のところ、平常通り営業しております。

コロナ感染拡大防止策として、店舗ではご試飲の提供を控え、マスク着用でのご対応とさせていただいております。

オンライン取り扱い商品につきましては、当社基準衛生管理の下、準備し、出荷させていただいております。

皆様に安心安全な商品をお届けできますよう、努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

IMG_0520-1

緑茶に含まれる茶カテキンには、インフルエンザウィルスや風邪の原因となるウィルスの感染を無力化する作用があり、中でもエピガロカテキンガレートが強い作用を示すことが明らかになっています。

緑茶には、抗菌、殺菌作用があり、お茶でうがいをすることも予防効果が期待できます。

コロナウィルスに対する効果については明らかではありませんが、

毎日の生活の中に緑茶を取り入れて自身の免疫力アップと、感染予防に努めていきましょう!

こまめに摂取することがおすすめです!

IMG_9238

オンラインショップ本店 http://www.chakumi.jp/

茶来未楽天ショップ   https://www.rakuten.ne.jp/gold/chakumi/