2017.10.27

茶師佐々木が、藤沢マイスターに認定されました!

 

茶来未の店舗・工場は、神奈川県藤沢市にあります。

 

茶来未の所在地である藤沢市にて

「藤沢マイスター」に認定していただきました!!

 

極めて優れた技能、技術を駆使し

藤沢市の市民生活や産業の発展を支えている

技能者、技術者を認定する、藤沢市最高峰の

ものづくりの匠としての称号である「藤沢マイスター」。

 

茶師佐々木は、お茶の部位ごとの味わいを最大限に生かす、

独自の焙煎技術「十二微細分類製茶法」を考案。

その技術によって”世界緑茶コンテスト”で

最高金賞を受賞するなど、新しい世代の日本茶作りの

担い手として、評価をして頂きました。

 

そして、昨日10月27日(木)、認定式が行われました。

中央が茶師、茶師の右手は藤沢市長、左手は副市長。

IMG_4991

 

歴代の藤沢マイスターの方々と。

IMG_4994

 

 

当店で販売している商品も、ご紹介しました。

IMG_4993

 

 

認定式の後には、技能披露の場があり

「十二微細分類製茶法」について、プレゼンをさせていただきました。

IMG_4990

 

また、茶師が入れたお茶をふるまいました。

IMG_4989

 

頂いた賞状と、記念盾。とても誇りに思います。

IMG_4995

IMG_4999

日本茶の魅力をより多くのの皆様に、伝えていきたいと思います。

今後とも日々精進し、日本茶と向き合って参ります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

最後に・・・

【メディア出演】のお知らせです。

神奈川県のJ:COMチャンネル「夕なび」の番組にて

茶師佐々木が出演することが決定しました!

 

明日、10/28(土)夕方17:00~生放送です。

※放送スケジュールは、地域により異なるようです。

下記番組HPにてご確認ください。

https://c.myjcom.jp/jch/p/younavi/?service_id=00031#schedule