2018.07.19

しおかぜ湘南様 茶来未工場見学・日本茶講座 

 

 

 

7月14日 しおかぜ湘南 様

工場見学・日本茶講座を開催いたしました。

IMG_8293-1

初めて知る日本茶の製造工程に、「こんなに手間暇かけて作られていたんだ」と関心を持って聞いてくださいました。

IMG_8355-3

◇店舗にて、茶師 佐々木による、日本茶講座

IMG_8297-4

日本茶の歴史、品種、茶の種類、急須、淹れ方について学び、

実際に淹れ方を体験

「美味しい~(^-^)」のお声に茶師の顔もほころんでおりました。

IMG_8305-5

参加者の方々の親睦も徐々に深まり、

日本茶が繋ぐご縁、日本茶の持つもてなしの心、安らぎを

感じていただけましたら幸いです。

 

◇合組(ごうぐみ)体験

実際の合組とは少し違いますが、今回は種類の違う茶を自分好みにブレンドしお土産に。

IMG_8345-6

 

IMG_8341-7

良い急須を知り、ご自宅用にと急須をお求めの方も多数おられました。

ご自宅でも、ぜひ急須で淹れた日本茶を楽しんでいただけることを願っております。

 

多数のご参加、ありがとうございました。