2018.03.16

日本茶を贈ること

お茶は、新芽を摘んだ後、 
また次、その次と新しい芽を出すという様子から 
『お芽出たい』と言われ、 
慶事にも喜ばれる贈り物ということを、ご存知でしょうか? 
 
今の時期ですと、桜は日本人にとても馴染みのある花です。 
 
春先、一番先に「咲く(さく)」ため、 
「さくら」という名前になった説もあり 
おめでたい席の定番です。 
 
去年植えたばかりの茶来未店舗横の河津桜も、 
先週、蕾がほころび、花開きました! 
 
まだ若い桜の木ですが、 
かわいくてきれいな桜を咲かせてくれましたよ。 
 
その様子を、撮影してみました。 
 
2月21日 
20180221
 
2月28日 
20180228
 
3月7日 
20180307
 
ここ数日で暖かさが増し 
河津桜は、葉桜になってきていますが 
いよいよソメイヨシノの開花がもうすぐです。 
 
本格的な桜の季節が到来ですね! 
 
\春ギフトにおすすめ/ 
  さくら緑茶【段かずら】 
 
香料などは一切使用せず、 
桜の花、葉を乾燥させ、上質な緑茶と合わせました。 
華やかさと香りを大切に、配合にもこだわり仕上げております。 
 
新たな門出を迎えられるお祝いや、 
お返しにいかがでしょうか? 
 
春限定 段かずら入りギフトセットを各種取り揃えております。 
 
ご来店の際、スタッフまでお声掛けください。 
 
オンラインショップでも、多数取り揃えています。 
▼オンラインショップ段かずらギフトはこちら▼
http://www.chakumi.jp/products/list.php?category_id=100