2017.11.02

お茶の焙煎

3連休前日。

茶来未周辺は本日、とても気持ちのよい晴天でした。

店舗裏のみかん畑は、こんな風景が広がっていましたよ。

 

IMG_5019

きれいなみかん色。おいしそう。

IMG_5021

 

そんな中、茶来未工場では大量のお茶の焙煎を行っておりました!

お茶の部位を細かく分けて保管しています。

藤沢マイスターに認定された、茶師の技です。

IMG_5028

今回は、大量のお茶を焙煎する為、大きな機械を使用しました。

火入れをする際は、工場の中はとても暑くなります。

今日は暖かい日でしたので、工場はさらに灼熱の中の作業になりました。

IMG_5027

IMG_5026

出来あがったお茶の味を確かめます。

口に含んだ後の風味は、とても香り高く、

茶師も大満足の出来になったようです!

IMG_5023

IMG_5025

 

茶来未工場・店舗の周りには、お茶を焙煎しているため

お茶の香りがふわふわと漂っています。

 

それでは、すてきな3連休をお過ごしくださいね。